SSブログ

アイカツ80話「アイカツ!ブートキャンプ」

1.jpg
パートナーズカップ


2.jpg
星宮先輩は誰と組むんだろう
誰かとユニット組みたいなぁ

まだセイラちゃんと組んだことは世間では知られていないってことなんかな


3.jpg
その前にやることがある大空あかり

4.jpg
まだまだアイドルとして実力不足です

5.jpg
アイカツブートキャンプいってこい!


6.jpg
なにこれ…?



7.jpg



8.jpg
パソ君が全員のスケジュールまとめて面倒みてくれるそうです

9.jpg
らくらくきゃわわ


10.jpg
て~へんだ!

11.jpg
あかりちゃんがブートキャンプにいくそうです!


12.jpg
ドリアカも成績のよくない生徒は必ず行かされるみたいだ…




13.jpg
どんなとこか調べずに申し込んだの?


14.jpg
きびしいキャンプです


15.jpg
鬼軍曹がいます


16.jpg
レッスンについていけない


17.jpg
アイドルの光を見つけるために行かなくちゃ





18.jpg
キャンプから帰ったら違う大空あかりになってるはずだ


19.jpg
なんじゃこりゃ



20.jpg
ここで3日間過ごします



21.jpg
私がペッパー軍曹だ。さっそくだが砂浜からキャンプまでアイカツランだ!


22.jpg
カムトゥゲザー!


23.jpg
24.jpg
ぎゃっふん


25.jpg
名前は?

26.jpg
大空あかりです!

これは完全に目つけられたな…







27.jpg
レッスン中


28.jpg
下級生に大人気やね



キャンプ2日目
29.jpg
30.jpg
31.jpg
アイカツ!


32.jpg
33.jpg
もうだめだ


34.jpg
ウォーミングアップはここまでだ


35.jpg
ここにステージを作るんだ





58.jpg





36.jpg
でもどうやって…


37.jpg
砂で作ればいいんじゃない

砂で作れたらすごすぎます!



38.jpg
さあみんなで考えよう



39.jpg
あのオーディションキャラバンの大空さん?

意外と人気あり


40.jpg
周りの子たちはまだステージにたったことすらない
キャラバン優勝者がここに来るとは誰も思ってなかった



41.jpg
ステージにたったことのある経験者の意見が聞きたい



42.jpg
お客のあったかいパワーが押し寄せてきた


43.jpg
円形のステージいいかも
(拍手)




44.jpg
これらを使ってステージを作ろう


45.jpg
アイカツといえばやっぱ斧やね


46.jpg
使ったことないけど頑張る!




47.jpg
やー!


48.jpg


49.jpg
抜けない



50.jpg
!?


51.jpg
斧は悪くないよ


52.jpg


53.jpg
心配になって来たわけか


54.jpg
久しぶりだなストロベリー



55.jpg
アメリカにいてたとき

56.jpg
アイドルのトレーニングキャンプがあることを知って参加した

57.jpg
そのときのコーチがペッパー軍曹だった


58.jpg
ガッツと食欲では誰にも負けてなかった


59.jpg
新しい自分と出会える場でもあるキャンプだよ



60.jpg
よ~くみててね


61.jpg
これぞ本来のアイカツ!


62.jpg


63.jpg
みんなを勇気づけられるような
そんなアイドルになりたい!





64.jpg
みんなでステージ作るなんて思いもしませんでした


65.jpg
普段のアイカツと全然違うからびっくりして
*これが本来のアイカツでもあります


66.jpg
裏で頑張ってるスタッフ
みんなで一緒にアイカツしてる


67.jpg
一人じゃないんだよ(*^-^*)





68.jpg
完成!これは君たちのプレゼントだ


69.jpg
最初にこのステージで歌うのはあかりちゃん!


70.jpg
リクエストいいですか?



71.jpg
いちご先輩ともう一度ステージにたちたかった
さあいこう




72.jpg


73.jpg
74.jpg
あかりちゃん決めポーズよくなった!

75.jpg


ステージの様子です
アイドル活動




1.png
キュートフラッシュ出せました

2.png
決まったな!
アイドルとしてまた一歩成長


76.jpg
同室のユウちゃんにさっそく報告

77.jpg
ようやく大切なことに気付いたようね


78.jpg



79.jpg



80.jpg
さくらちゃんのパートナーまさか皐月ちゃんなのか…?

81.jpg
次回パートナーズカップ開始






ゲームでは新しいイベントが始まりました

82.jpg
ジョニーとレッスン

ジョニー先生のCGが実現!アピールの順番も音声ナビしてくれます
ジョニー先生の声で笑ってしまった(あせ)



83.jpg
最終ステージです。1発でわりといいスコア出せました
2-8-8だったと思います。1回目で4は絶対無理です。ランクイン狙いはピスケス3枚とスターライトティアラでいきましょう


84.jpg
最終ステージクリアでこの壁紙がもらえます
第一話の格言





87.jpg
88.jpg
パートナーズカップ
相棒を1人選んで優勝をめざそう


85.jpg
一戦目に相棒にカードをスキャンするんだけど相棒のスキャン時間は30秒しかありません
特にバインダーからカードを取り出す場合はこの画面で選んでいると間に合いません
相棒に使うカードは予め決めておきましょう

*相棒は決勝までここでスキャンした衣装でステージに立ちます。途中で変えることはできません



86.jpg
ランクイン目指したいんだけど?
決勝戦のステージは笑顔のSuncatcherでステージタイプはポップのビビッドキスですがスコア狙うときはロリポップセットが多分一番いいと思います
公式にはお互いにビビッドキスコーデのときのみ発動するダブルエムフラワーがあるけどこっちのほうがいいかもしれない。検証しときます


89.jpg
とりあえずロリポップでこれくらいは出せました
開幕はちょっと聞こえにくくリズムが取りにくいので目押しでパーフェクト狙ってください


優勝でもらえる髪型のツインフィッシュボーンはうちのマイキャラには似合わなかったのでつけませんでした…メガネはずしただけで終わり
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 6

ビューティフォームーン

昨日ちゃおを買ってきたのですが
5弾の星座ドレスがちらっと出ていました!
あと次のファンブックのDVDはモザイク?がかかっていましたが
2曲はいっていてまずはパートナーズカップの決勝戦の曲と
あとはユリカさまの新しい曲ですかね...?

あと5弾のPRはみくるとユリカ様で決定ですね*
多分(笑)

by ビューティフォームーン (2014-05-03 07:51) 

peka-jam

ビューティフォームーン様ようこそ!
うんうんやはり5弾にユリカ様くるでしょう
じゃないとユリファンの怒りが[うる]

5弾はユリカPRとレアアクセの争奪戦になりそうだ
by peka-jam (2014-05-03 09:39) 

マウス・コープ

どもども!キャスフィで制限受けてますので、ここで報告。
ついに、私もプレイ動画をつべ(Youtube)にアップしました!
by マウス・コープ (2014-05-03 10:27) 

peka-jam

マウス・コープ様ようこそ!
たまに見る程度ですが結構ありますね~
見つけたら見てみます[にや]
by peka-jam (2014-05-04 11:09) 

らぶゆー*

アイカツブードじゃなくて
アイカツブートだと思います[あせ]
by らぶゆー* (2014-05-04 15:05) 

peka-jam

らぶゆー*様ようこそ!
ご指摘ありがとう[ぺこ]
全力で直しておきました
by peka-jam (2014-05-05 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。