SSブログ

アイカツ!63話「紅白アイカツ合戦!」

12/26はユリカ様の誕生日でした



1.jpg
「吸血鬼の末裔であるこの私がなんで番組内で1つも触れてないわけ?血を吸われたいの?」


相当お怒りのようです(´・ω・`)



今回は紅白アイカツ合戦です

2.jpg
大晦日といえば


3.jpg
紅白アイカツ合戦  ぽわぽわプリリンの3人がPR


4.jpg
「おとめちゃんたちに言われたらみたくなるね」


5.jpg
「あたしたちは見るってか出るんだけどな」


6.jpg
7.jpg



8.jpg
「いままでスケジュールの都合で出られなくてうずうずしてたんだ」



9.jpg
「いたな星宮いちご!」



10.jpg
「あなたがドならあたしはレ」


11.jpg
「あなたが赤なら私は白」

12.jpg
13.jpg
14.jpg
「今日こそ動きがあるはずだ。ドリアカが一気に成長した理由つかんでみせる。鍵を握る人物はこの会場に」




15.jpg



16.jpg
あおいちゃんは相当嬉しいようです


17.jpg
1.1.jpg
18.jpg
予習してきたそうです。かわいいなぁ


19.jpg
20.jpg
「おもいっきりアイカツしていってね!」



21.jpg
22.jpg
あおいちゃんは主演映画キャラとして登場。イケナイ刑事ですな


23.jpg
24.jpg
蘭そらはファッションショーに出演


25.jpg
26.jpg
いちセイはライブで歌います




27.jpg
28.jpg
あの人がきてるんか?




29.jpg
「急げスペシャルゲストくるぞ」

30.jpg
3人であいさつに行きます

31.jpg
演歌のすごい人が来るそうだが怖い人だそうです



32.jpg
あいさつの声が小さいアイドルには


33.jpg
雷が落ち


34.jpg
35.jpg
中途半端なステージをしたアイドルには


36.jpg
楽屋に乗り込んで怒るらしい   ひえええええ



37.jpg
きたようだ

38.jpg
サブ子さん・・


39.jpg
40.jpg
41.jpg
でかすぎんよ?

42.jpg
「これがエンカツカードさ」

43.jpg
「先生おつかれさまです」


44.jpg
これは相当重そうだ

45.jpg
いちご「あの、サブちゃん」



46.jpg
サブちゃん呼ばわり('-':)
「わたしたちも手伝います」



47.jpg
アイカツ! アイカツ!


48.jpg
これアイカツか?


49.jpg
エンカツ! エンカツ!


50.jpg

51.jpg
52.jpg
あんたたちこっちへおいで

53.jpg

54.jpg
あいさつはしても近寄ってこないらしい。そりゃこわいもん…

55.jpg
3人のこと知っていたようだ。美月さんもサブ子さんにあいさつに来たようです


56.jpg
美月さんがいることに驚きを隠せない3人

57.jpg




58.jpg




59.jpg
最後に美月さんに会ったのはスターライトクイーンカップのとき(48話辺り)その後スターライト学園をやめてドリームアカデミーにいるとか


手分けして探します
60.jpg
61.jpg
62.jpg



63.jpg
64.jpg
65.jpg


66.jpg
神埼美月
いちごたちが1年生のときのスターライトクイーンでトップアイドルだった。いちごたちの1つ上
スターライト学園をやめてからは情報がほとんどなく謎につつまれていた

67.jpg
「美月さん私帰ってきました」

68.jpg
69.jpg
「お久しぶり」


70.jpg
71.jpg
ドリームアカデミーにいることが3人に明かされた


72.jpg
ドリアカのティアラ学園長はアイドルに詳しくないため、アイドルの教育をするのに細かいアドバイスをしてくれないかと美月さんに頼んだ。美月さんは新しくやりたいことを探していたから引き受けることにしたそうだ。生徒としてではなく学園をプロデュースする立場で


73.jpg
アイカツを盛り上げたい気持ちは変わらないようだ
例えドリアカにいても私たちは


74.jpg
「仲間」


75.jpg
「ええ」


76.jpg
77.jpg
今日ステージで使うカードをもらったようだ

78.jpg


79.jpg
80.jpg
81.jpg
「ドリアカの秘密きかせてもらったぞ。これはすごいスキャンダルになりそうだ」

82.jpg
83.jpg
「頑張る若い子の邪魔をしたらあかん」

84.jpg
「ちっ」



85.jpg
もうすぐ本番

86.jpg
87.jpg


88.jpg
審査員の紹介です

89.jpg
90.jpg
91.jpg




92.jpg
「紅組応援しないとバッキューン」



93.jpg
94.jpg
95.jpg


106.jpg
誕生日の人の唯一の描写



96.jpg
西島サブ子先生の登場です

97.jpg
98.jpg
99.jpg
でけえ


100.jpg
101.jpg
きいちゃんがカードを渡しにきたようだ


102.jpg
トレンドコレクション
どんなテーマかは会議で決まる。この冬はアニマル柄でそれぞれのブランドが出してる


104.jpg
2人のステージがはじまります


105.jpg

107.jpg
108.jpg


今回の高画質ライブシーンです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22537975



挿入歌
KIRA☆Power
作詞       畑亜貴
作曲・編曲    石濱翔(MONACA)
歌        わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS(これはオープニングの情報でありこのライブシーンでは歌ってる人がおそらく違う。誰かは不明)


1.png
2.png





109.jpg
そろそろお別れの時間がやってまいりました

110.jpg
おとめちゃんから結果発表です


111.jpg
112.jpg
引き分け!



113.jpg
「それじゃあみんな~よいお年を」




114.jpg
「そう。来年は私も勝負の年」



115.jpg



116.jpg
117.jpg
次の放送日は1/2になるけど普通に放送されるんかな?再来週になるかも?





ところでスタアニのすなおさんともえさんが引退するようですね

118.jpg
蘭ユリの歌唱担当ですが今後アニメへの影響はどうなるんだろうか?一応小さい子向けのアニメだし歌ってる人が違うと小さい子は特に違和感感じるだろうしかなり影響あるんじゃ?これ穏やかじゃねいよね?いきなりこんなことになるとは裏でなんかイザコザがあったようにしか思えないんだけど・・ディアステージやめたから強制的にやめさせられた説がどうも強いようです
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

通りすがり

通りすがりです。
美月ちゃんとドリアカの真相はこれからどんどん明かされていきそうで楽しみです。
テレビ小説のあめちゃんに笑ってしまったw
回を重ねるごとにCGの細かい動きが良くなってるのがわかりますね。
それとすなおさん、もえさん脱退の件は残念です。特にもえさんの声好きなのでなおさら…
ライブシーンの声担当どうなるんでしょうね…

以上失礼しました。
by 通りすがり (2013-12-27 17:42) 

peka-jam

通りすがり様ようこそ!
美月さんはきいセイには言わないでねみたいなこと言ってましたがドリアカの生徒たちもよく分かってないことになるんかな?
パロディーが豊富な回でしたね[にや]
CGは髪の動きとか自然になってきてるのが分かります

そして2人脱退で本当にどうなってしまうんでしょうかね…?
コンテンツ衰退に繋がらないといいんですけどね(´・ω・`)
by peka-jam (2013-12-28 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。